クリスマスまとめ

2018年8月9日

スポンサーリンク

結局、ケーキは作らずじまい・・
やる気はあるけど台所が寒いから立ちたくない!
息子が休みになったら作ろう。
果物とかまた安くなった時期に作った方がいいな。

六本木ヒルズに行ったのは初めてで、イベントもあったことから
かなりの人がいました。

ダマグモキャノン・・ピクミンに出てくる敵キャラですが
わかる人いるかしら?
(何のオブジェクトだったのかわからない)
周りを見るだけで楽しかったです。

ここの場所は、東京タワーがいい感じに映るので人が多かった。
息子を入れて撮ってみた。

途中、寒いのでコーヒーとパンを購入。コーヒーMが二つとパン一つで1000円ちょっと。
おしゃれなカフェだと高いので、これで十分!
息子は独特の豆の味に「?」だったようです。
まぁ、酸味が強かったかなぁ。

ぶらぶら歩いて写真撮って~

いい感じに暗くなってきて、電飾が映えてきました。

並木は本当に綺麗で圧倒でした。
いい思い出ができた~。

家に帰ってチキンパエリアを作って一休み。

チキンレッグは1本100円くらい。安かった!
今年収穫したかぼすを冷凍保存しているので解凍して並べました。
これを絞って食べるとまた美味しくて最高でした。

前に収穫したサフランを使ったけど色が薄かった・・
でも、味はかなり美味しいのでまた作りたい!
次はエビちゃんと貝もいれたい。

国産のパプリカを買ったのですが、甘くて美味しかった。
彩りもいいし、家庭菜園でも作りたいなぁ。

ケーキを作らないと「いけない」という強迫観念があったのですが
今年はあえて作らなかった。
とりあえずは乗り越えた・・?

これからは、「○○しないといけない」を変えて行こう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

写真全部にイラストを描こうと思ったけど
力尽きた

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村