ホットケーキでご飯とおやつ

スポンサーリンク

昨日からやっとまた暖かくなって靴下も脱ぎました。
今も窓を開けているくらいで過ごしやすくなりました。
暑くもなく寒くもない今が一番なのですが、これからまた梅雨に入って酷暑になるのが少し怖いです。
明日には緊急事態宣言も解除されそうで仕事も通常通りできるかも?と少し期待しています。

ホットケーキでご飯

ホットケーキはたっぷり倍量で作りました。

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

ヨーグルトはR-1ヨーグルトをヨーグルトメーカーで培養したものを毎日食べています。
ナタデココ+オリゴ糖+はちみつで食べています。
息子の腹痛も便秘などもあるので生野菜なども摂るようにしています。
ブロッコリーと葉っぱもの、大根サラダをスイートチリソース、ハニーマスタードでいただきました。
これだけでおなかいっぱいです。
朝昼兼用のごはんでした。

最近のおやつ

ふとCOOKPADを見ると、材料がそろっていたのでグラハムビスケットを作ってみました。

Cpicon 香ばしザクホロ☆グラハムビスケット! by ち~sun

ザクザクで甘さ控えめで美味しかったです。
少し目を離して端っこが良い焼き色になっていますが、この色がつく前にオーブンから出したかったので次回は時間を少し短めにしようと思います。
他3つのおやつは息子が作ってくれました。
宇和ゴールドの皮をむいて茹でこぼし、グラニュー糖で煮てチョコをかけたチョコピールはお茶のお供に最高です。
かりんとうとみたらし団子は私の持っている本で作ってくれました。
気が向けば、こうやっておやつを作ってくれるので本当に助かります。
うちは毎日おやつをかかさず食べています。
昔から子供達にはおやつをかかさず作ったりしていましたがその延長でなにかしら作っています。
お菓子やご飯が作れるという事は精神的にも落ち着いているという事なので、これからも無理せず美味しいものを作っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村