辛ラーメン炒飯とパリパリチーズでおやつ

スポンサーリンク

今日は夕方から雨が上がったので軽く散歩に出かけました。
雨が続いてジメジメだし、家に籠っていると不安になるので外に出て歩いた方が
精神的にも良いです。

辛ラーメン炒飯とサラダ

簡単に食べられるご飯は何かないかとパントリーをあさると、辛ラーメンがありました。
1個しかなかったので、冷凍ご飯を解凍して炒飯にしました。
かさましで、いり卵や野菜、ちくわを入れています。
なかなかのボリュームで二人で分けてお腹いっぱいになれました。
サラダも用意してサムジャン+マヨで食べました。
以前は辛ラーメンはただ辛いだけで苦手でしたが、アレンジするととても美味しいことに気付いたので
最近は良く買っています。
今日は業務スーパーで1個78円で売っていたのでラッポギ用に買いました。
まとめて買いたいのですがバラしか売っていなかったので今度どこかで安い所をみつけてまとめ買いしたいです。

パリパリチーズ

最近甘いおやつが続いたのでしょっぱいおやつが食べたくなりました。
ポップコーンもなくなってしまったで、どうしようかと考えて溶けるチーズをレンチンしてチーズせんべいを作りました。

Cpicon スライスチーズで チーズせんべい by liqueur☆

私はスライスチーズではなく、ピザ用のチーズで作りましたが問題なく作れました。
レンチンしている間、もう少し欲しくなってフライパンでも作ってみようと思いましたが時間がかかるので
結局レンジでチンしました。
黒胡椒を振ったバージョンも作りましたがピリ辛で美味しかったです。
口寂しい時には簡単に出来てよいおやつでした。
おつまみにもよさそうです。
チーズは常備しているので、おやつに困ったらまた作ろうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村