とある日のご飯(うどん:つけつゆ、焼き)

2023年1月12日

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
洗濯物もよく乾きました。
昨日は息子が会社付近のホテルに泊まって昼頃に帰ってきました。
午前中は洗濯と掃除でダラダラして過ごしました。
午後も結局ダラダラして過ごしたのでゆっくり休むことが出来ました。

シリアルと焼きうどん

とある日の朝ごはんはいつものシリアルです。
この日はヨーグルトにオールブランとごろグラを乗せたものです。
オールブランは牛乳とあわないのでヨーグルトは必須です。

お昼ご飯は焼きうどんでした。
焼きうどんと言えばソースなのですが、COOKPADにあったレシピはしょうゆで作られていて、その味に衝撃をうけました。
醤油で作っても美味しくて感動でした。

Cpicon ☆焼きうどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

簡単に出来るので、冷凍うどんなどあればさらに簡単にできそうです。
うちは業務スーパーの乾麺を常備しているので10分以上茹でないといけません。
圧力鍋で麺を茹でているので、圧さえかかってしまえばあとはガスを切って放置しています。
冷凍庫に冷凍うどんを入れるスペースがあれば買いたいけど、冷凍野菜や肉でいっぱいなので難しいです。
冷凍庫の大きなものを選んで買ったのに入らないのはアイスクリームや冷凍ポテトのせいかもしれません…。
どちらかをあきらめないといけないとなると、冷凍うどんをあきらめるしかありません。
もう少し冷凍庫の整理をしていつかは冷凍うどんも常備出来たらと思います。

豚肉となすのつけうどん

夕ご飯は豚肉となすのつけうどんでした。

Cpicon そうめん☆彡 by たうんびー

元のレシピはそうめんですが、うどんで作りました。
昼と夕方でうどん続きとは自分では珍しいなと思いますが、仕事が忙しかったのだろうと思います。
8月は暑かったのでエアコンの故障している車での通勤は地獄でした…。
来年は快適に通えると期待しています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村