チキンステーキとアンチョビパスタでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
梅雨明けしたそうで、湿度も低くて過ごしやすい一日でした。
洗濯物も乾いて満足です。

とある日のご飯

とある日の晩ご飯はチキンステーキとアンチョビパスタ、山盛りトマトサラダでした。
これは私が仕事の日だったので息子が用意してくれていました。
今年もアンチョビを仕込みたいのですが、なかなかカタクチイワシを売っている所を見かけないので運にまかせなければいけません。
アンチョビはパスタかアヒージョ、ジャーマンポテトくらいしか使っていないけど、いずれも美味しい調味料になるので保存食として作っておきます。

おまけの一人ごはん

ひとりごはん

息子がいるときには料理もきちんとするのですが、最近息子の出社が多くなって一人ごはんが増えてきました。
一人だけだと作るのが面倒なので冷凍ご飯を解凍してふりかけ、目玉焼きを作って乗せておしまいなど、手抜きご飯ばかりです。
冷凍ご飯も勿体ないので5袋入りで160円のインスタントラーメンを食べたりして空腹を満たしています。
食べることが好きな私ですが、一人だと作らないものですね。
誰かがいるから美味しいものを食べさせたいと作るけど、自分だけだとサラダとか彩りとか全く考えません。
空腹感さえなければサプリだけでもいいかもなんて思ってしまいます。




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーー
レルミナ108日目
今日も出血はありましたが、珍しく鮮血ではなく茶色っぽい感じでした。
長く続いた生理?不正出血ですがこれでおわってくれると嬉しいです。

新しいあざは今の所見つけていません。
増えるのも困るので来週の内科受診が待ち遠しいです。
行くのは面倒ですが、こればかりは行かないと体が悲鳴をあげてそうです。

血圧は102/64でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村