韓国ラーメンでごはん(辛ラーメン、チャパゲティ)

スポンサーリンク

今日は曇りで寒い一日でした。
ようやく体がだいぶ動けるようになって久しぶりに家の大掃除をしました。
でもやっぱり午後になって疲れてしまって昼寝という感じで寝てしまいました。
風邪薬の飲みすぎで胃が痛くて胃薬も併用しないといけないかもしれません。
今回の風邪は熱は出ないけどなかなかしつこいですね。

辛ラーメン、チーズコーン

とある日のご飯は辛ラーメンのアレンジと、チーズコーンでした。
チーズコーンは韓国モッパンの動画を観て食べてみたいと思っていたものでした。

Cpicon 何これ旨旨っ!!辛ラーメンの作り方♡ by まめぴた。

辛ラーメンはひと手間加えるだけでさらに美味しくなりました。

Cpicon 韓国のおつまみ・コーンチーズ by フォレストヒル

チーズコーンは材料に砂糖を使うことに驚きました。
あまり甘いのはどうかなと思って小さじ1にしておきました。
甘じょっぱい味で中々美味しかったです。
息子にパセリを散らしておいてとお願いしたら…


中央に固まってるじゃない…

かぼす014
かぼす014
息子
息子

ドバッて出ちゃったんだよ…

なかなか不器用な息子でした。

チャパゲティ

そしてとある日の夕ご飯はチャパゲティ+目玉焼きと黒豆、ネギキムチ、トマトでした。
目玉焼きは必ず黄身がとろけだすくらいの固さで、麺に絡めていただきます。
ネギキムチとの相性は抜群でインスタントラーメンなのにご馳走と思えるほど美味しいです。
チャジャン麺ともちょっと違う味でお肉ともよく合います。
以前はステーキ肉を乗せていたのでまた今度分厚い肉を買ったときにでもチャパゲティに乗せて食べたいです。

黒豆はお弁当を作る日が多く、作り置きおかずとして作っていました。
鉄卵を入れるのを忘れてしまって少し赤身かかったけど、まぁ味は美味しいので良しとします。
お正月にも多分黒豆くらいは作ると思うので、その時には鉄卵は忘れないようにします。

12月に入ってスーパーもそろそろクリスマス、お正月が迫ってくるせいかお肉・野菜など高くなっています。
特に鶏肉などはこれからどんどん高くなるでしょう。
三つ葉が3束で98円だったので買って冷凍しておきました。
解凍するとくたくたになってしまいますが、お雑煮の上にちょっと飾るだけなので問題なしです。
他のお肉もジャンボパックを買って冷凍する予定です。
来年また何かしら値上がりするでしょう…。
一度値上がりしたものは値下げされるのでしょうか?
食用油が1リットル500円という商品を見かけたときにはぎょっとしましたが、安いところはまだ298円なので安いお店を狙って買いに行っています。

来年は物価上昇も落ち着きますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村