チキンステーキとパスタでごはん

スポンサーリンク

今日は曇り空でしたが、花見に行きました。
満開でとても綺麗でした。
帰りはヘトヘトでそのまま夕飯の時間まで寝ていました。
早く1日が終わった感じですが、明日は地元の花見に行く予定です。

チキンステーキ、パスタほか

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、キウイでした。
いつものやつにキウイが入るだけで贅沢気分が味わえます。
酸味と甘みのバランスが良くてとても美味しかったです。

お昼はほうれん草と豚肉のスープパスタでした。
お昼は息子の仕事の終わりを見計らってご飯を用意しないといけないので、パスタなど麺が伸びてしまうものは結構タイミングが難しいです。
スープパスタだと、茹でた麺を水でしめて置いておいたものを温めなおすことが出来るので熱々が食べられます。
多少麺が軟らかいけど、グダグダよりはいいかなと思っています。

夜はおかゆとチキンステーキでした。
この日は仕事だったので息子が作ってくれました。
結構仕事の日はチキンステーキが多い感じです。
ステンレスのフライパンで焼く練習をしていますが、まだ皮がパリッと焼ける域になっていないのでもう少し練習が必要みたいです。
焦げるのを怖がって火力が足りないので蒸し鶏のような感じで柔らかく、これはこれで美味しいです。
帰ったらご飯が出てくるのは本当にありがたいです。

外食!

とある日の晩ご飯はBigBoyで食べてきました。
夜22時以降のファミレスを探すと案外見つからず、しばらく車でウロウロしていました。
プレートを注文するとサラダバーとスープバーが付いてきてかなりお得でした。
だいたい980円、1200円のプレートで夜に食べるにしてはランチのようなお得さでした。
スープバーには私の好きなコーンスープがあって水のように飲んでしまいました…。
塩分大丈夫だったかな…。
サラダバーも夜にしてはそろっていたし、満足なご飯でした。
ハンバーグはやっぱり自分で作った方が美味しいけど、後片付けをしなくていいのは助かります。
夜遅いのにお客さんは結構いました。
安くてお腹いっぱいになれるのでお客さんが多いのも納得です。サラダバーもなかなかいいなと再認識したので、安いメイン一品とサラダバーでごはんもいいかもしれません。

血圧:朝113/74、夕133/84
夕方は血圧が高くて少し驚きでした。
花見から帰ってひと眠りした後で測ったのにこの高さはびっくりです。
これ以上高くならないよう気を付けます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村