餃子でごはん

スポンサーリンク

今日は曇りでしたが、洗濯物もよく乾いてウォーキングも出来たので満足な一日でした。
29日で肉の日なのでスーパーへ肉を買いに行き、牛肩の塊肉を買いました。
息子が喜んで調理しています。
美味しく出来るといいなと思いつつ、私は食べる役に徹します。

鉄のフライパンで餃子!

前から餃子が食べたくていつか作ろうと計画していました。
冷凍餃子は物足りないし、外で食べる餃子はあまり好みの味ではなく…
美味しい餃子屋さんがあれば行きたいのですが、節約のために自分で作ることにしました。
皮も自分で作ると美味しいのですが、面倒なので市販の皮を使用しました。

納豆卵かけご飯も

鉄のフライパンで焼いたのですがかなり難しかったです。
きちんと熱しておかないとくっついてボロボロになってしまいます。
多めの油でくっつかずには焼けたのですが、ちょっと火加減が難しくて中心部分の焼き色がかなり濃くなってしまいました。
コゲコゲではないのでセーフとします。
残った具もついでに焼いて食べました。これだけでもかなり美味しいです。
そして、前から食べたかった納豆卵かけご飯をようやく食べることができました。
なんと贅沢なんでしょう…!と思いつつ美味しくいただきました。
いつもは卵黄だけなのですが、小玉なので全卵入れました。
白身を入れる派入れない派で別れると思うのですが、わたしはどっちもいける派です。
餃子にご飯とは何とも贅沢な食事でした。

また明日も晴れ予報なので出来るだけ運動して健康に気をつけつつ、美味しいものを作って食べようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村