ストレス?

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は息子が体調を崩しているので
一人で買い物に行ってダラダラと過ごしました。
夕方あたりからだいぶ元気になって「お腹すいた」と
うるさいのでもう大丈夫かな。

さて、今日もギリギリで投稿ですが
何を書こうと考えたところ、息子も
「だいぶ離婚関係も思ってることも書いちゃったよね」と
言っているのでだいぶネタ切れでもあります。
離婚前はストレスでどうにかなるかと思いましたが、
これを乗り切ったらだいぶ落ち着くものですね。

息子にストレスある?と聞いてみた。
私のストレスは・・?

息子は勉強関係。これはストレスか?
私は仕事で失敗しないかドキドキくらい。

昔は予期不安が強くて病むくらいでしたが、
それも今では軽いので普通の人の不安程度ではないでしょうか。
私の場合は、失敗してもそれを糧にすればいい!くらいで
構えておくといいのかもしれない。
これはストレスには入らないくらいです。
今までのストレスに比べると天と地の差。

息子が大学を卒業した後、引っ越しもどこに行こうか~と
思いますが、息子の働く場所にもよるでしょうし、
東京に近くて友達とも会いやすいところがいいな。
住めば都、引っ越しは何度も経験をしているので
そこら辺の不安はありません。

とにかく、引っ越す前に貯金を目標金額まで貯めること!
お金さえあればどうにかなるさ~。
がんばって働こう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

急いで描いたから雑&塗り残し発見

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村