令和4年10月分電気代

スポンサーリンク

今日は曇り空で肌寒い一日でした。
窓の結露が気になり始める時期になってきたのが少し憂鬱です。
洗濯物は7割ほど乾いたのであとは浴室に干しておきます。
昨日の洗濯物は結局浴室で自然乾燥させました。
電気代が節約できて満足です。

10月分電気代

10月分の電気代は5,426円でした。
ガス代が2,244円だったので、合わせると7.670円で、オール電化の時に比べるとかなり安くなって嬉しいです。
引っ越し前はだいたい10月の電気代が9,500円くらいでした。
エアコンを使わないと結構安くなるなという感じです。
今年の冬はこたつだけで大丈夫かなと思っているのですが、どうなることでしょうか。
パソコンを付けているだけで暖房代わりになるので、ペットの保温さえ気を付ければ大丈夫な気がします。
また無理をしない程度に節電していこうと思います。

おまけの朝昼ごはん

朝昼ごはん

写真がたまっているのでここでも載せておきます。
やっと7月分を整理しています。
とある日の朝はオールブラン、パン(1枚づつ)、サラダでした。
オールブランはいつもヨーグルトと一緒に食べています。
この日ははちみつではなく、ルバーブジャムをかけて食べました。
パンもちょっと味を変えてシナモンシュガーにしてみました。
いつも同じような食事なので少しでもあがいています。

お昼は仕事前でバタバタしていたのもあってチャパゲティに目玉焼きを乗せたもので済ませました。
食べたらお茶の用意をして仕事に出かけます。
チャパゲティは仕事前後に作ることが多く、インスタント麵だけど飽きない味です。
ストックがなくなってしまったのでまたドンキに買いに行きたいと思います。
自分が通っているドンキはチャパゲティが98円で売られているので130円台で売られている他のお店にはもういけません。
遠くても通っているので、ついでに消耗品など安いものを買いだめするようにしています。
まだ近所の安いお店を見つけることが出来ていないので、いろいろなお店巡りも頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村