体調不良とサムゲタン風おかゆ

スポンサーリンク

先日、息子は卒業論文を提出して発表も済んで打ち上げ等に出席して遅くに帰ってきました。
発表も自分的にはボロボロだったみたいですが、訳も分からないまま卒論を書き始めてここまで仕上げられたと言うのはすごい事だと思います。
内容はどうあれ、私はよくやったと褒めてあげたいです。
今朝は起きられないくらいだるかったみたいだったので、ご飯はおかゆにしました。

鶏ガラを使ってサムゲタン風おかゆ

圧力鍋で鶏ガラスープと生米としょうがを入れて、水に白だしで味を付けて15分加圧して放置しておきました。
鶏のいいダシが出て美味しかったです。
舌で潰せるくらいの硬さなので胃にもいいでしょう。
消化が良すぎて度々お腹が空いたと言っていたのですが、食欲はあるようなのでよかったです。
卒論は書けない人はかなり精神的にくるようで、この時期は病む人が多そうです。
まさかわが子がそうなるとは思わず、かなりヒヤヒヤしました。
泣きながら頑張っていましたが、なんとか乗り越えました。
色々な困難を乗り越えて行ってもらえると私も安心です。

卒論も提出、発表で終わりではなく、研究室にまとめて保管するためにもう少し修正するらしいです。
数日前はまだ修正するのかと終わりが見えない卒論に荒れていましたが、先輩にもどこまで修正するのかと聞いて終わりが見えてきたら少し落ち着いたようです。
分からないことはどんどん聞くこと。一人で悩まない事。
就職するにもこれは大事なことになっていくので人間的にも成長していってほしいと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/02/13/okayu/trackback/

PAGE TOP