平成30年 6月分家計簿

2018年8月16日

スポンサーリンク

今日も暑かった。アウトレットモールへ行って
涼んできました。
家ではエアコンを付けないと暑すぎてだめです。
電気代かかるけど仕方ない。

さて、6月分の家計簿ですが・・・
先月分の家計簿の題名を「6月分」と間違って書いていました。
思わずカレンダーを二度見してしまった。

さて、6月分の家計簿です。
電気代などはそのままですが、四捨五入している部分もあります。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
(収入はぼかして書いています。)
収入 160,000円
支出 142,483円
食費          22,000円
調味料代         1,100円

備品          39,000円
消耗品費         6,000円
雑費           13,000円

電気代          8,683円
水道代         3,000円
下水道代        2,000円
通信費(ネット他)    7,700円
NHK         2,520円
楽天モバイル       3,460円(1,730円+1,730円)
Xサーバー代       2,160円

保険           24,000円
セコム          4,860円
ガソリン代        3,000円

————————————-
特別支出(おっさん支払い)
国民年金(二人分) 32,680円

今月は、掃除機を買ったので備品が大きくかかりました。
本当なら引っ越してから買い替えたかったけど
壊れてしまったものはしょうがない。

これから先、引っ越しのことを考えて調べてみると
保証人を親に頼めるのか、自分たちだけでどうにか
出来るのか?など調べたらちょっと不安になった。

引っ越すとなると仕事を辞めないといけないし、
辞めると無職になって他県に住むとなると
借りられるかわからない。
息子は就職するけど、就職見込みだろうし
どうなるんだろう・・・。

イラストを描いて副収入も得たい。
両立もできるけど、仕事を増やすとどちらかが
おろそかになる。
とりあえず、今の仕事に慣れるまでは頑張って働いて
LINEスタンプとかまたぼちぼち考えようかな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

なんか水彩とかブラシを使ってみたけど
すごいなこりゃ。
水彩だけで色塗りとかいろいろ遊べそう

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村