令和5年4月分家計簿

スポンサーリンク

今日は曇りのち晴れで微妙に寒い一日でした。
息子も体調を崩しそうで早めに薬を飲んでいました。
私はようやく体調も良くなって復活しました。
まだまだ油断せず気を付けたいです。

さて、4月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。
※住居費、国民健康保険は1年分支払い済です。

4月分家計簿

画像が小さいかもしれない…
どのくらいのサイズが見やすいかいろいろ試してみます。
今月は一番目目立ったのは、雑費の45,000円です。
掃除機の部品をかったり、趣味の物(水彩絵の具など)やサプリなどが高くなってしまいました。
食費はいつもより1万円高くなっているけど、息子は安いと言ってくれているので良しとします。
今月はお米も買ったし、体調がすぐれないときが多かったので食費が高くなりました。
後はやっぱり医療費がかなり高くなっています。
レルミナ3か月分に検査代、息子もレントゲンを撮る検査を受けたりして1万円かかっています。
私の手術の日までは医療費も結構かかりそうです。

水道光熱費は市や政府からの補助もあっていつもより安くなっています。
もう少し長く補助してくれたら助かるのですが…
これからエアコンを使うようになるので夏の電気代が怖いです。
出来るだけサーキュレーターで過ごせるといいけど、あまりに暑いと行動が鈍るのでエアコンつけっぱなしが多くなると思います。
今年はどのくらいになるか心配ですが、出来るだけ節電を頑張ります。

ーーーーーー
レルミナ50日目
今日で50日目です。
不正出血は引き続きあります。
先日は量が少なかったけど、今日は少し多めでした。
コレステロールを下げる薬は副作用的なものはあまり感じられないけど、
唇の内側が腫れぼったくて口内炎になりそうです。
最近の体調不良からくるものかもしれないし、副作用かもしれないけどあまり気にならないレベルです。
また引き続き様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村