6月分電気代・ガス代

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
かなり暑くてカラリとした空気で洗濯物もよく乾きました。
予定していた家じゅうのカーテンとレースも洗うことが出来て大満足です。
ちょっと疲れて昼寝の時間がながくなってしまったのが残念です…。

電気代

さて、6月分の電気代のお知らせが届きました。
今月は3,745円でした。
1月からの電気代を並べてみましたが、暖かくなるにつれて電気代が下がってきました。
あとは政府からの補助のおかげもあると思います。
ペットのひよこ電球も結構高くなるけど、オール電化の時と比べると全然安いので問題なしです。
オール電化の一軒家の時と比べるとかなり安くなりました。
そして6月分のガス代は1,944円だったので、光熱費は合わせて5,589円です。
お風呂はほとんどシャワーで、料理するときも圧力鍋を使用しているので節約にはなっていると思います。

最近全くオーブン料理を作っていないので、使ったときの電気代がわかりません。
パン作りやお菓子作りが趣味だったのに、電気代を考えてあまり作ることが出来ていません。
むしろ、今月これだけ節電できたという達成感を味わうために生きているような感じです。
ある程度高くなってもいいから、ぼちぼち再開させていけるといいなと思います。
やる気の問題なので、やる気を出すのが先ですね。

ーーーーーー
レルミナ73日目
今日も違和感なく普通に過ごしています。

口の中の荒れはいったん落ち着いています。

寝るときの腰痛ですが、膝の下に抱き枕を置いて寝てみると夜中に起きる回数がぐんと減りました。
ちょっと長く寝られて寝起きも良かったです。
しばらく続けてみます。

血圧は107/70で安定しています。
薬の副作用もこんな感じならまだ我慢できそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村