とある日の3食ご飯(ラッポギ、チャパゲティほか)

スポンサーリンク

今日は良い天気でしたが、後頭神経痛で寝込んでいました。
肩の違和感があったのは18日からだったので、約1週間肩こりと頭痛に苦しんでいます。
毎回長いなぁ…と思って昔のブログをたどってみたら治るのに24日かかったとのこと…
今回は何日で治るのでしょうか…。
昨日は仕事前に薬を飲んで挑んだのですが、バファリンの効きがあまりよくなくて痛みに苦しみながら頑張りました。
寝ていると痛みが軽いけど、起き上がって座るだけで激痛が走ります。
出来ればずっと寝転がっていたけど、そうはいかないのが辛いところです。
どうにか薬を飲んだりして乗り切りたいです。

オムレツといつもの朝ごはん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトとパンでした。
最近ヌテラにはまっていて常備しています。
そしてお昼ご飯はスコーンを焼いてオムレツと一緒に頂きました。
あ、スコーンと思っていたらレシピはビスケットでした。

Cpicon 簡単!ケンタッキーのビスケット風 by あっこりんママ

私がオムレツを作ると焼き色があまりよくありません。
この日は休みでむすこがなかなか起きてこないので勝手に作って待っていました。
最近息子は朝ごはん作らないので、そろそろ朝ごはん作りも再開してもらいたいものです。
私の仕事の日は夕ご飯を息子に作ってもらうようにしています。
インスタント多めですが、作ってもらえるとかなり助かります。
もし、作っていなくても冷蔵庫の中身を思い出してあれを作ろうかと考えつつ帰宅しています。

そういえば、離婚前に私が鬱でご飯が作れないとき元旦那は何も考えずに帰ってきて「ご飯ないの?」と何か買ってくるの繰り返しでした。
帰る前に体調やご飯の有無などきいてくれなかったなぁと思いつつ、圧倒的に会話が足りなかったなと感じます。

ラッポギ、チャパゲティ

休みの日にはニンニクもの解禁ということで、夕飯にラッポギ、そしてまた別の日の夕飯にチャパゲティとキムチという元気が出そうなご飯でした。
韓国料理は今年もたくさん食べました。
ネギキムチまで自作してしまうほどはまってしまうほどです。
白菜キムチも作る予定でしたが、後頭神経痛が治ったら速攻で作りたいです。
白菜が旬でう安いうちに早く作らねば!

ー-----
このブログを起きて書くだけで後頭部に激痛が走ります。
あまり鎮痛剤を飲むと胃が悪くなるし、効きも悪くなるので少し我慢してみます。
来週が仕事納めですが、その時までには治って欲しい今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村