とある日の3食ご飯(そうめん、パスタ、カレードリア)

スポンサーリンク

今日は良い天気で洗濯物がよく乾きました。
先日乾かなかった洗濯物も今日洗ったものも全部乾いて気分が良いです。
せっかくの休みは昼寝に費やしてしまったのでダラダラした一日でした。

ぶっかけそうめん、パンと目玉焼き

とある日の朝ごはんはパン屋さんで買った塩パンと食パン+ヌテラ、目玉焼き+ソーセージ+トマトでした。
ヌテラは息子が今度パン作りで欲しいと言って買ったのですが、普通にパンに塗って食べています。
結構はまってしまって、最近は大きなサイズのヌテラを買っています。
甘いけどなかなか美味しいです。
大きなサイズを買ったけど、いまだにヌテラを使ったパンは作っていません。
いつ作るのか…?

そしてお昼はぶっかけそうめんに焼いたナスをトッピングしたものです。
9月の写真なので寒そうなご飯ですが、あっさり美味しくいただきました。
夏はそうめんの出番が多かったですね。
12月の今も良くそうめんを使っていますが、寒いので炒めて作っています。
ゴーヤチャンプルーそうめんも、冷凍していたゴーヤがなくなったので、今度はピーマンで代用して作ってみます。
冬もそうめんが大活躍。

カレードリアとパスタ

お昼はスーパーで安かったアスパラを使ってクリームパスタにしました。
間違いなく美味しいです。

Cpicon 絶対美味しい♡クリームパスタ by アルルの少女

夕飯は作り置きのカレーを使ってカレードリアにしました。
うちはカレーを作るとしばらくカレーが続きますが、このアレンジが一番好きです。
私は熱い食べ物が好きなのでドリアのようなグツグツ系の食べ物はご馳走です。
これにハンバーグを乗せるとかなりレベルがアップします。
今回はシンプルにホワイトソースを作ってカレーをかけ、チーズをたっぷりかけて食べました。
またひき肉が安い時にたくさんハンバーグを作って冷凍保存しておきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村