トマトパスタとバーガーキングでご飯、病院の話

スポンサーリンク

今日は曇りのち晴れでした。
微妙に洗濯物が乾かなかったので明日また仕上げ乾燥ということで干します。
今週と来週も病院が続くので今月いっぱいはバタバタです。

とある日のご飯

先日の朝ごはんは、ヨーグルト+オールブラン+はちみつ、ポタージュスープでした。
シリアルは2種類くらいあったら飽きずに食べられそうです。
薬の副作用で骨粗しょう症があるみたいなので、カルシウムはきっちり摂りたいです。

お昼は時間があったので、トマト系パスタにしました。

Cpicon 門外不出のトマトパスタ1万レポ感謝! by ともんちっち

基本はこちらのレシピをお借りして、そぎ切りにした鶏むね肉を入れてボリュームUPさせました。
ニンニクを使っているので食の進む味です。
サラダと酢たまねぎ、トマトを添えていただきました。
カフェ風ご飯で満足です。

夕方は買い物があって外に出ていたのでついでにバーガーキングでご飯にしました。
ボリュームがすごくて本当に満足できます。
塩分が気になったので、全部食べずに息子に一部あげました。
本当は全部食べたかった…!
でも、塩分が高いであろうフライドポテトは久しぶりだったので噛みしめて食べました。
血圧はきになるけど、美味しいものも食べたいので我慢はしません。

今日は総合病院の予約の日でした。
婦人科でレルミナを飲むと血圧が上がるかもしれないし、普段の血圧が高いから診てもらってくださいと言われていたので、家の周りで一番早く予約の取れる病院にしました。
とある所は2か月後と言われたので、病院にかかるのもけっこう大変です。

レントゲン

予約の15分後くらいに呼ばれてそれからはサクサク終わって予約さまさまでした。
血圧が上がるのも、他に病気が隠れているかもしれないとのことで、レントゲン、血液検査、心電図などの検査をしました。
本当なら尿検査もするのですが、トイレに行った後だったので出る感じがしなかったのでこれは無しになりました。
婦人科でも血液検査をしたのでかぶってるなと思いつつもとりあえず検査をしてもらいました。
薬も28日分もらって、一か月後に再診という形になりました。
検査結果も1か月後なので気になりますが、来週の婦人科でも検査結果が分かるので参考にしたいです。

子宮筋腫の治療をしようと思ったら、まさかの血圧の治療まですることになるとは思っていませんでした。
でも、いい機会だったかもしれません。
このまま放っておいたら突然死してしまうかもしれません。
自分を大切にすると決めたので、流れにまかせてみます。

血圧は

朝:上が129、下が82、脈拍68
昼:上が128、下が76、脈拍67
夜:上が125、下が75、脈拍82

だいたいこのくらいの数値で落ち着いてきた感じです。
上が110当たりだとどうした!?と思ってしまいます。
スナック菓子を辞めて炒り大豆をおやつにしています。
塩分も少しは気にしてるので、安定するよう頑張ります。

レルミナ17日目です。
朝から少し多めの出血がありました。
普通に生理一日目くらいで、昼過ぎにもちょっと出ていました。
生理が来た時みたいに下腹部の鈍痛、腰痛がないのは嬉しいことです。
出血も引き続き様子を見てみます。
もし、多くなっても来週婦人科に行くので相談してみます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村