こどもと発達障害22

2018年8月9日

スポンサーリンク

本日2回目の更新。
そういえばおっさんたちがこっちに帰って来た時のことを
思い出しました。

次男がまたわがままを言ったり、私と長男の態度が気に入らないと
騒ぐのでおっさんに対応を任せていましたが、どう聞いても
なんでそんなことを言うのだろうという内容ばかりでした。

「なんでお前は普通に出来ないんだ!」
「普通にしていたらいいだろう!」

そういわれると次男も何が普通なのかわからなくて
どんどんキレて行きます。
私も「これだとキレるだろうな・・・」と思いつつ聞いていました。

こじれにこじれて、次男が大爆発した時におっさんは私にヘルプしました。
いや・・おっさんの言い方と次男のわがままに私が何を言っても無駄なのは
わかりきったこと。
おっさんのいう「普通にしていればいい」というのは違う。
何が普通なんだ。私はそんなことを望んでいるわけではない。

おっさんは「あなた、母親でしょう?」と顔を歪ませながら言いました。

母親ですよ。
おっさんが次男に何度も言い聞かせているであろう「寄生虫」ですよ。
もう母親ではなく「寄生虫」ですよ。

当たり前の発言に私も「はぁ?」と言ってしまいましたが無視すればよかった。

小さな出来事を大きな出来事にしてパスするのはやめてもらいたい。

急な帰省で再びストレスがかかってしまってかなり精神的に参っていました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

鉛筆ブラシじゃない方がフォトショのように描けるかもしれない
ブラシ設定もフォトショの方がいいなぁ
SAI2の設定がよくわからないのでまた調べないとなぁ

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村