とある日のご飯と献血

スポンサーリンク

今日は微妙な天気ですが、洗濯物は乾きそうです。
ダラダラして過ごしています。
先月の忙しさからようやく落ち着きました。
時間の余裕ができたので、またいろいろ何か始めたいなと思います。

朝昼ごはん

とある日の朝ごはんはピザトーストにサラダ、ミルミルでした。
今は売られていないDONのウインナー(チョリソ)をトッピングしています。
美味しかったのに推しが足りなかったのか…。なんで売らなくなってしまったのか悲しい毎日を送っています。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

ピザトーストは具材を乗せて焼くだけ、食べるのもサクサクっと食べられるので始業前ギリギリに作っても十分間に合います。
パパっと食べてササッと片付けて息子は仕事部屋へ行き、私は掃除洗濯をします。
とても楽な生活をさせてもらっているなぁと感謝です。

献血でもらったもの

私は何十年と献血をしています。
でも。体調を崩したり鬱になって薬を飲むようになって、しばらく献血が出来ない時期が続きました。
さらに生理の出血過多によってのヘモグロビン濃度不足などでまた献血が出来ない時期があったりしたけど、ミレーナを入れてからそれも落ち着き、離婚してから精神状態も落ち着いて最近はずっと献血の検査もクリアしています。
やっと昔のように戻れたと嬉しくなります。
献血をしたらこれでもかというくらいお土産をもらえて(息子と二人分)ホクホクです。
息子にも献血が出来る歳になったらさせるようにしています。
自分たちの血が役に立ちますように。

献血後のお菓子にジュースが飲み放題だけど、周りを見るとこっそりジュースをカバンに何本も詰め込んだりする人もいて「そんなに持って帰るか!」と思うくらい何往復もして詰め込んでいました。
余るよりはいいかもしれないけど、見てる人は見てるんだぞと心の中で思ってみてました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村