とある日の3食ご飯(雑煮、チキン・豚ステーキ)

スポンサーリンク

昨日はまた寝る前に後頭神経痛の痛みがひどくなってバファリンを飲んで寝ました。
息子に肩をもみと、手の届かない肩甲骨あたりにゼノールを塗ってもらいました。
ズキズキと痛いと何も手が付けられなくなるのでご飯もインスタントものばかりでした。
前日と違うところは痛みで起きることなくぐっすり眠れたことです。
痛みの感覚はだいぶ遠くなってきました。
仕事前に薬を飲んで今日一日を乗り切りたいです。

雑煮とチキンステーキ

とある日の朝ごはんはお雑煮でした。
前に買ったトースターは上手にお餅を焼いてくれるので毎回びっくりしています。
外はパリパリ、中はもっちりでいつものお雑煮がさらに美味しくなりました。
古いトースターはいつも爆発してアミにくっついてしまっていたので処理も大変でした。

そしてお昼は鶏むね肉でステーキ丼にしました。
キャベツの千切りにマヨネーズをかけて一緒に食べると最高に美味しいです。
実は前後しますが、前日に息子がトンテキを作っていてちょっと煮詰めすぎたので翌日鶏むね肉で私が作ってみたのでした。

トンテキ
Cpicon 超激うま!牛肉より豚肉ステーキ♡本掲載決 by ღライチღ

レシピを見てもらって分かるように、ニンニクがこれほど茶色になるくらいではないし、水分がほとんどなくなっているのが敗因だと思います。
それでも美味しくいただけたので、次回は煮詰めすぎに気を付けてリベンジしてもらいたいです。

ー-----
息子にペットの毛色が違うと言われてしまって寝ている所をちらちらと観察しながら描いてみました。
天然の羽毛布団…!!
うちの子はパイドで胸にグレーの色が付いています。
下半身全部がグレーではないので指摘を受けてしまいました。細かい…
オカメインコのイラストをたくさん描いて慣れてきたらグッズ化したいなと思っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村