頂き物(ままどおる、クリームボックス)

スポンサーリンク

今日は雨のち曇りの肌寒い一日でした。
歩いてスーパーへ買い物に行って午後はまったり過ごしました。
明日は雪予報で洗濯物が乾きにくいと思うので少し憂鬱です。
室内干しにして晴れたらがっつり外で乾かしたいです。

ままどおる

先日、親子共通のお友達と食事に行った際、息子の友達からお土産を頂きました。
チョコ味は食べたことがなくて、パッケージを見ずに勝手に「あんこかな」と思いつつ食べるとカカオの味がしてびっくりしました。
愛媛県の母恵夢と同じ感じだったかなと思いつつ食べると生地も中のあんも全く違いました。
ままどおるの方がきめ細やかくてさらりと溶けるような感じです。
母恵夢も大好きですが、ままどおるもファンになりました。

クリームボックス

クリームボックスは食べたことがなくてとても新鮮でした。
ふわふわの食パンにミルクフランスの中身のようなミルククリームがたっぷり塗られていました。
パッケージのイラストがとてもかわいくて箱を開けるとさらにイラストが…!!
私もいつかこんなお仕事が出来るといいなぁと思いつつ美味しくいただきました。
ミルクフランスが大好きな私にはかなり好きな味でした。
賞味期限が当日ということで、お友達と食事をした後家に帰ってデザートとしてぺろりと食べました。
昔会社で各地のお土産を頂くことがあったけど、知らないお土産もどんどん作られているのでこうやって新しいお土産を頂けるととても嬉しいです。
たくさんの美味しいお土産本当に感謝です。
いつかTシャツなどグッズを作ったらあげたいなぁ…旅行などめったに行かないので自分で作るしか…!!

血圧:朝116/79、夕133/84
朝は安定、夜は少し高めでした。
寒いとあまり動かないので体が硬くなる感じがします。
軽くでもいいのでストレッチをしないと立ち上がりもきつい感じです。
年は取りたくないなぁ…

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村