とある日の3食ご飯(豚春雨丼、エビチリetc)

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
昨日の夜に残り湯で洗濯して外に干して寝たので朝とても楽ちんでした。
すでに乾いているので仕事前に取り込むことが出来るので雨予報でなければこの方法がいいかもしれません。
おかげで朝はたっぷり時間がありました。

朝昼ごはん
息子
息子

ちょっと!ブログのタイトル手抜きすぎ!
料理名の一部でも載せればいいのに😩

タイトル考えるのが面倒で…
でも、いつもこのタイトルだったら何が書いてあるかわからんね。
今日からタイトルもちょっと変えるわ。

かぼす014
かぼす014

…ということで、今日から面倒くさがらずに書くことにします。
朝はだいたいフルグラと卵系が多いのでメイン料理の名前でも書いておきます。
この日の朝もよく食べていますね…
またしても炭水化物多めですが、今はこの半分も食べていません。
そしてお昼は豚丼にはるさめを入れてかさ増ししました。
その代わりお米は少なめです。

Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam

このレシピに豆腐をいれるのもおすすめです。
お米の代わりにヘルシーで良いと思います。
↓過去記事

夜ご飯
息子
息子

立ちくらみがするから鉄分補給したい…

前からレバニラ作ってみたかったんだよね。
レバニラ作ろう!

かぼす014
かぼす014

たまたまスーパーで新鮮そうな豚レバーが売られていたので買って作ってみました。
この日を皮切りにまたしばらくニラレバを何度も作るようになりました。
そしていつもの通り飽きて今はあまり作っていません。
新鮮なレバーがあまり売られていないのと、買ったらすぐに調理しないといけないので買うタイミングを考えると面倒だなと思ってしまうからでしょう。

Cpicon 夏にスタミナ満点!!レバニラ炒め by candyrock☆

臭みもなく、食の進む味でした。
美味しいけど、目指していたのは餃子の王将のニラレバでちょっと違うかな?という感じでした。
でも、久しぶりに餃子の王将でニラレバを食べたら「あれ?こんな味だったっけ?」と外れのお店でした。
思ったより醤油味でマネをするのが難しいかもしれません。
いろいろなレシピで作っていますが、シンプルな味が好みでした。
またこれから後にもニラレバ写真が続くと思います。

そして、もう一品は私の大好きなエビチリです。
ブラックタイガーのジャンボパックを買った残りで作りました。
丁寧に背ワタを取って作ったので臭みもなくてぷりぷりなエビチリを食べることが出来ました。
最近売られているエビはぐにゃぐにゃで残念です。
ブラックタイガーは昔安かったのになぜこんな高級な感じになってしまったのか…。

Cpicon ☆エビチリ☆簡単♪ by ☆栄養士のれしぴ☆

ちょっと目を離していたら一部焦げてしまって見た目がアレですが…
味はとても美味しかったです。
ガス火は絶対目を離さない!お約束!
IHで慣れていたからまだまだですね…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村