バイト前の軽食:焼きうどん+スープ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はいい天気で洗濯物が一気に乾きました。
干し柿も徐々にしぼんでいって黒ずんできています。
楽しみだなぁ。
甘い柿も干したい・・・

さて、軽食は焼きうどんにしました。
昨日、豚足を下茹でした時の煮汁を取っておいて
スープも作りました。

豚足スープに塩・胡椒、白だし少々を入れて
ねぎと自家製ベーコンを入れたら出来上がり。
春雨を入れても美味しそう。

焼きうどんの味がしっくりこなくて
ナンプラーを入れたら味が決まりました。
今までオタフクソースを使っていたのを別ソース(安いやつ)に
変えたら味が決まらなくて困りますが、スパイスや調味料で
どうにかなるもんです。

豚足スープがまだ余っているので鍋にするのもいいかもしれない。
〆は中華麺で!
ついでにラードも取れたのでこれも何かに使えるかな・・

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

急いで描いたけど丁寧に描くように努力はした。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村