ズッキーニのベーコンチーズ焼き

2018年8月9日

スポンサーリンク

家庭菜園のズッキーニがぼちぼち収穫できています。
今年は4株植えましたが、もう元はとれたかもしれない。
ラタトゥイユはもう作ったし、今度は何を作ろうか?と
思って、cookpadで検索してみると簡単で美味しそうな
レシピがあったので作ってみました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ズッキーニのベーコンチーズ焼き♥ by 紅葉y

Cpicon 簡単過ぎ!?ズッキーニのポン酢炒め♪ by りょーーーこ

どちらも簡単で美味しかったです。

ベーコンのチーズ焼きは、美味しくて翌日も作りました。
自家製ベーコンが残り少なくなったので、自家製ウインナーを代用。
これも美味しかった!
少し厚切りにして焼きましたが、ジューシーで小籠包のように
アツアツの汁がたまらなく美味しかったです。

ポン酢炒めも簡単なのに香ばしくて食が進む味でした。
ズッキーニは近所からおすそ分けしてもらってから
美味しくてハマった野菜です。
スーパーで買うと1本100円~ですが、自分で育てて作ると
沢山食べられるし、育てる楽しみもあります。

後はトウモロコシとなす、ピーマン、サツマイモ、
キュウリ、ゴーヤの成長を待つばかり。
来週から梅雨入りかもしれないし、台風も来ているらしいので
支柱を立てたりちょっと忙しくなりそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

ゆっくり描けた。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村