とある日のご飯(島ネロ、真子の煮付けほか)

スポンサーリンク

今日は1日中雨で寒い一日でした。
でも、エアコンを付けなくても部屋は15度でコタツだけで過ごせました。
寒いのは我慢できるけど、大雪だけは車の運転が大変なのでこのまま春になってくれたら嬉しいです。
気圧の変化で眠い日が続いたけど、明日からしゃんとして動ければいいなと思います。

とある日のご飯

とある日の昼ご飯の写真を集めました。
パッケージが印象的なインスタントラーメン「島ネロ」は激辛と書かれていますが、それほど辛くはありませんでした。
沖縄そばであっさりしてかなり好きな味でした。
ドンキで安く売られていたので定番商品ではないのかもしれません。
後日、あるだけ買ってストックしておきました。
久しぶりにはまったインスタントラーメンでした。定番化してほしい…。

別の日の昼ご飯はバゲット、サラダ、ジャーマンポテト、チキンカツ、ポタージュスープでした。
炭水化物盛りだくさんなお昼ご飯でした。

また別の日のお昼ご飯はロゼラーメンでした。
味噌ラーメンに水の代わりに牛乳を入れてコチュジャンなどヤンニョムを作って混ぜて作りました。
この時はまだラーメンのどんぶりがなかったので、あふれんばかりに盛っています。
これがあって、ニトリにラーメンどんぶりを買いに行きました。

とある日のご飯

そして別の日の朝ごはんはお雑煮でした。
お餅が膨れて何か何だかよくわららない感じになっていますが、お雑煮です。
欲張って3個も入れたのでパンパンになってしまいました。

お昼ご飯は、チャーハンの上にチキンステーキをトッピングしました。
フライパンのまま食卓にだして洗い物を減らしています。
自分たち親子だからこそ出来ることですね。

夜ご飯は、前日の真子の煮付けの残りと、真子の煮付けを一部取り分けて溶き卵を混ぜてもう一品作りました。
これが白米と一緒に食べるとかなり食が進みます。
サラダと納豆も食べて満足なご飯になりました。

ーーーーー
寝るときに腰が痛いのでバスタオルを腰にあてて寝たけど、相変わらず痛いのでまた別の方法を試してみます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村