とある日のご飯(チャジャン麵、ちゃんぽん)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
洗濯物もよく乾いて気分が良いです。
かなり長かった歯医者の治療もようやく終わりましたが、なぜか次回はクリーニングをしますということでまた予約を取ることになりました…。
毎回思うのですが、歯のクリーニングは上下してもらえなくて、上をやったら翌月以降に下をするという感じなので通うのも面倒だし、何より上は綺麗なのに下はそのままというのが気持ち悪いです。
とりあえずはクリーニングが終わるまでの我慢です。

とある日のごはん

とある日の朝ごはんは、食パンと目玉焼き、チョリソ、サラダにカフェオレでした。
朝、これだけ食べるとかなりお腹がいっぱいになります。
朝からしっかり食べて夕方のプールに備えます。
お昼はゴーヤチャンプルーそうめんでした。
11月の写真ですが、まだゴーヤの冷凍があったようです。
夏にゴーヤをたくさん買って冷凍しています。
今もスーパーで1本200円くらいで売っていますが、また旬を待ちます。
夜は冷凍していたチャジャンソースを使ってチャジャン麵(うどん)を作りました。
ジャガイモは必須なくらい相性が良いです。
最近は韓国食材店が増えてきてチュンジャンも売られているので嬉しい限りです。

とある日のごはん

そしてまた別の日の朝ごはんは食パン、フルグラ、果物でした。
パンを焼いていないときはヌテラやピーナッツクリームを塗って食べます。
お昼はパスタを中華麺のように茹でて、ちゃんぽんにしました。

Cpicon 裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたんこぶ

ちゃんぽんは野菜がたくさん食べられるし、ボリュームもあるので満足です。

Cpicon 簡単@とんこつ風?ちゃんぽん by Mafy

夜は砂肝オンリーでした。
メガドンキでジャンボパックを買っています。
息子が最初に焼いたときは中がまだレアで焼き足りなかったのですが、今は生焼けもなく上手に焼けるようになりました。
料理もレシピを探して作れるようになっているのでだいぶ上達したなぁと感心です。
息子の作ったココナッツ豆カレーが美味しくてリクエストしてしまいます。
親子ともども海外のレシピが気になるので、息子もどんどん海外のレシピを探して作ってもらいたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村