こどもと発達障害34

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は息子がバイト先の忘年会で送り迎えしました。
使われてる!過保護だよなぁ~。
一人でご飯はつまらないので、カップラーメン食べました。

さて、次男との電話を切った後、もうこれで次男とは
話すのは最後かなと思ったのですが、翌日・・・

知らない電話番号は基本出ません。
でも、市外局番にも覚えがなくて出てみたら次男でした。

何かあったら私に連絡をくれたのは嬉しかったです。
内容が「やべぇ」から始まったので焦っていたのでしょう。

どうしたかと言うと、昨日の電話から次男はおっさんに
攻撃しまくったらしく、おっさんがおかしくなってしまったという
内容でした。

・・・本当に何をしてるんだか。

次男に電話をおっさんに変わるように伝えると、おっさんが出ました。

・・・泣いていました。

次男も、おっさんを追いつめて取り乱させたことを反省していました。
基本、そこまで悪い子ではないと思うのですが、スイッチが入ると
暴言吐きまくって手に負えなくなるのですが・・
これが解離性同一性障害なのか?

とりあえず、おっさんに「あんたが取り乱してどうする」と言って
話していると少しは落ち着いたようでした。

そして後日、何があったか教えてくれました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

電話するイラストしか描いてない。
この電話の子機、電池の減りが早すぎて30分も持たない。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村