他人丼と茶そば

スポンサーリンク

今日も寒い一日でした。
雨が続くので洗濯物は乾燥機にかけました。
暑くないとキッチンに立っても苦ではなく、お菓子などいろいろ作れました。
このまま秋になってもいいなぁと思ってしまいます。

他人丼

ふと、親子丼が食べたいと思ったのですが、最近鶏むね肉を買っていないのでどうしようかと悩んで具を平天にしました。
小松菜の胡麻和えも作って簡単ランチでした。
お肉ではないけど、平天も良い味が出て美味しかったです。
たまには変わった具で変化を付けたら飽きなくてよさそうです。
これにみそ汁を付けたらよかったと思いますが、めんどくさかったので作れませんでした…。
息子がいると毎日きちんとご飯を作らないといけないので大変ですが、反対にいてくれるおかげで作ってもらったり手伝ってもらったりしているので苦ではありません。
お互い辛いもの好きで、スパイス好きで肉好きという好みが似ているので助かります。
食の好みが合うというのは一緒に住むうえでは必須と思います。

茶そば

また別の日には業務スーパーで茶そばを買って、天ぷらと一緒に食べました。
何度か食べていますが、息子はお茶の味がして美味しいといいますが私はそこまでお茶の味がするか?と味を探りながら食べていますが、やっぱりよくわからない味です。
天ぷらは茄子とエゴマの葉にしました。
そばと天ぷらの相性は抜群で、エゴマの葉もとても美味しかったです。
エゴマの葉は揚げると苦みと風味が少し薄れるのでエゴマの葉初心者には天ぷらがスナック感覚で食べやすいと思います。

ーーーーーー
寒いので体調を崩しそうです。
今日は長そでを出して過ごしました。
でも部屋にいると暑くて扇風機を回したりして体温調節していますが、やっぱりなんだか体調がすぐれません。
スパイスを使ったチャイなど飲んで体を温めつつこれ以上悪くならないようにしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村