豚丼でごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気で洗濯物もよく乾きました。
歩いて郵便局とコンビニへ行って支払い等いろいろ済ませてきました。
肉まんとアメリカンドッグを買って日光浴をしながら外で食べて帰りました。

豚丼

ご飯を何にしようか悩んだ時に、外食も考えるのですが何が食べたいとも考えられず困っていたら牛丼のレシピがあったことを思い出して、このレシピで豚丼を作ってみました。

Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam

持っていない調味料などはアレンジしていますが、問題なく美味しく出来ました。
つゆだくだくで盛って、二回に分けて食べました。
残った汁と肉に豆腐を入れて冷蔵庫に入れておいて翌日温めなおして肉豆腐丼にしました。

肉豆腐丼

豆腐は味が染みやすいように小さく切って入れていたのでとても美味しくなっていました。
牛肉が高くて最近は買えていないので息子にも申し訳ないです。
ケーキや肉まんを買うお金があったら肉を買えばいいのに…とも思いますが、やっぱり嗜好品でストレス発散もしたいのです。
こんなダラダラしていてストレスなんていうのも恥ずかしいけど、息子から直接クレーム等はないのでまだ大丈夫そうです。
来週、忘年会で焼き肉屋さんに行くので思う存分食べてもらいたいです。
コロナがあってずっと忘年会もありませんでしたが、今年は2~3人で分けて行うらしく密にならないよう配慮されているようです。
仕事もあと数か月で辞めることを伝えてあるので今年最後の忘年会です。
これが退職祝いと同時なのかもしれません。
離婚が決まってからお誘いがあって働いた職場ですが、本当に良くしていただきました。
また仕事に関する話も来年引っ越しをしたら書いていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村