カムジャタン

スポンサーリンク

昨日はゲリラ豪雨から気温も下がってエアコンなしで眠れました。
今日は微妙に曇っていてゲリラ豪雨にならないか心配です。
出勤の時に降りませんように…

カムジャタン

YouTubeでよく見ているチャンネルは韓国のモッパン(食事をする)動画です。
大食いよりは、美味しく食べている姿のほうが好きです。
肉の日に買った豚バラ肉を一部取り分けてカムジャタンしてみました。
辛い肉じゃがのような感じです。
エゴマの葉も散らしました。
エゴマの葉は苦手だったのですが、何度か食べていると美味しく感じて今でははまっています。
パクチーもそうでしたが、食材との組み合わせもあるかもしれません。
単体で食べると個性が強いのですが、肉に巻いたりスープと一緒に食べたりすると美味しく感じられます。

Cpicon ★絶品!簡単!カムジャタン鍋★ by myumyu0606

肉は鶏でも豚軟骨でも美味しそうです。
煮崩れたジャガイモをご飯に乗せて食べるとめちゃくちゃ美味しいです。

エゴマの葉おいしい

エゴマの葉に玄米ご飯を乗せて、煮崩れたジャガイモとお肉を乗せて巻いて食べると…うなるほどおいしかったです。
エゴマの葉が苦手だなと思って多分1年くらいは食べなかったのですが、次に食べたときには美味しいと変換されたので変わるものなんだなとびっくりです。
具も汁も美味しくて、最後はご飯を入れて全部食べてしまいました。
ニンニク入りなので休みの日しか作れませんが、これは定番化したいくらいおいしかったです。

韓国料理で作りたい料理はまだまだあるのですが、材料がないので通販頼みになりそうです。
出来れば韓国スーパーに行って買いたいのですが、コロナが落ち着くまでは我慢です。
来年引っ越すときにもしかすると通いやすいかもしれないので、これにも期待して今は我慢です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村