ジョジョのピタパタポップ

スポンサーリンク

50歳近いのに、スマホのゲームアプリで
毎日ちまちまと遊んでいます。
以前はツムツムばかりでしたが、Twitterでジョジョのパズルゲームを
知ってから、今はそればかり遊んでいます。

今はまた新しいイベントが始まって、ぼちぼち進めていますが
始めたばかりでいいキャラクターを持っていないのもあって
なかなか難しい所が進みません。
おじゃまパネルから穴になったら最後、消すところがなくなって
お手上げ状態になります。
おじゃまパネル対策で、使うキャラクターは、以下の二人を使っています。

サンタナは前のイベントでどうにかスキル4までになったので
必要パネル数が55で比較的早くスキルが使えます。
アヴドゥルが貯まってなくても、サンタナ→アヴドゥルという
連携でやっています。
ジョジョはリアルタイムでジャンプで読んでいたくらいで
新しい部はあんまり知らなかったりします。
とにかく絵がかわいいので遊び始めました。

最初、ラッシュタイムで落ちてくるパネルが早すぎて何が何だか
わからずに時間が過ぎて行き、こんなの見えるわけがない!と
思っていましたが、慣れてくると案外消せるものでした。
なんだかんだいって、ガチャに必要なダイヤをある程度は
配ってくれるので10連ガチャが引けたりします。
いいキャラが出ればラッキー。
息子は結構いいキャラが出てサクサクとイベントを進められて
うらやましい限りです。
私がゲームを始めると、息子がまねして始めるのですが
一緒に遊べたり、対策を相談できるのでなかなか面白いです。

ゲーム風イラスト

私のイラストを描くのなら鼻を描かないといけなかったのに
忘れてしまった…。
ジョジョのピタパタポップ風に描いてみました。
いつもは枠線を付けるのですが、影だけでチャレンジ。
以前もillustrator風のイラストを描こうとして失敗してしまったのですが
これは悪くないかもしれない。
いろいろなイラストを見て参考にして、自分の絵にしていけるといいな。
ジョジョのピタパタポップは初めて見た時からズギューーーンときました。

可愛いイラストとは裏腹に、おじゃまパネルと穴パネルのかわいくないこと。
暇があれば遊んでいます。
課金すれば、いいキャラクターもゲットできそうですが
私は無課金主義なのでぼちぼち遊んでいます。
SDキャラが好きな人でジョジョキャラが好きな人は
遊んでみてはいかがでしょう。
暇つぶし程度には遊べます。

「ジョジョのピタパタポップ」で検索!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
illustrator風に描いてみた。
一枚目はゲームのスクショと私のらくがきです

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村