とある日のご飯(チーズ、パスタ、こてっちゃん)

スポンサーリンク

今日も良い天気でゴロゴロしていました。
後頭神経痛の痛みは後頭部の鈍痛と肩こりがひどくなったら耳の下の痛み、首筋のひどいコリです。
でも、電気の走るような激痛ではなくなってきたので整骨院の効果のおかげかもしれません。
肩はだいぶやわらかくなったけど、首筋が痛いと感じるようになって今日はずっと湿布を貼っていました。
肩にはカイロを乗せて首を冷やしつつ肩を温めるということをしていました。
我慢できる痛みなので来週までの整骨院まで何とか生きて行けそうです。

とある日のご飯

とある日のご飯はチーズ盛り合わせとバゲット、削ったチーズを乗せたサラダでした。
メゾンカイザーのバゲットが美味しすぎてまた買いに行きたくなります。
そしてとある日のお昼ご飯はアボカドクリームパスタとバゲットでした。

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

このレシピは簡単でとても美味しいのでお気に入りです。
そして別の日の夕飯はチキンステーキにサラダでした。
鶏むね肉もジャンボパックでいつも買っているので1枚当たりかなり安いです。
1枚でもけっこうボリュームがあるので二人で1枚を分けています。
塩コショウで焼くだけで簡単に出来るので良く作っています。

とある日のご飯

また別の日の朝ごはんはいつものフルグラでした。
お昼ご飯はゴーヤチャンプルー丼です。
ご飯には私のお気に入りのわかめのふりかけをかけています。
夕飯はスーパーで買ったこてっちゃんにもやしとニラを追加させてボリュームUPしたものとわかめご飯でした。
こてっちゃんは辛口で味が濃いので野菜と一緒に炒めてちょうどよいです。
ご飯との相性も良くてまた安売りをしているときに買ってみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村