とある日のご飯(シリアル、ラーメン)と手術の話

スポンサーリンク

今日は一日中雨と風が強くて引きこもっていました。
天気の悪い日は引きこもるに限ります。
ここぞとばかりにニンニク料理をがっつり食べました。
もし外に出るのであればブレスケアを飲んで行かないと…。

とある日のご飯

この日の朝ごはんは、食パン+ヌテラ+シナモン、シリアル、果物、オニオンスープでした。
シリアルも定期的に食べようとすると食費が高くなってしまいますが、栄養補給ということで他のもので節約します。
そして、お昼はすぐに外出する予定があったので、インスタントラーメンでした。
カップヌードルの中では、トムヤムクン味が一番好きです。
塩分が高いのでインスタントラーメンは控えていたけど、忙しいのでしょうがないと思いつつ美味しくいただきました。
血圧は安定しているので多分大丈夫だけど、積み重ねと思うので気を付けます。
実は夕飯もインスタントラーメンにしてしまったのは忙しかったということで…(写真はなし)

手術の話

先日、婦人科を受診したときに手術の話をしました。
私は卵巣がんが怖いので卵巣も一緒に摘出を希望していました。
だけど、卵巣を取ってしまうと更年期障害の症状が一気に来るので、60歳までは卵巣の摘出はお勧めしないとのことでした。
卵管はがんが発生する可能性もあるし、いらないので摘出するとのことです。

子宮の大きさ

MRIを見せてもらったときに、子宮の大きさにびっくりしました。
普通7~9㎝の子宮が15㎝ありました。
筋腫は一番大きなもので11㎝でした。
超音波では9㎝だったので、2㎝も誤差があるんだなとびっくりです。
うろ覚えですが、緑色の部分がMRIで見た子宮の大きさです。
背骨も膀胱も圧迫しているので腰痛も頻尿も頷けます。

あまりにも大きいので、レルミナの使用期限であるギリギリまで薬を飲むことになりました。
とりあえずは手術日も決まったし、小さくなるよう祈るばかりです。
後は、手術の日までにダイエットもがんばります…。

レルミナを飲み始めて25日目です。
相変わらず少量の出血はあります。
昨日は寝すぎたので腰が痛くて目が覚めました。
二度寝したくても腰が痛いので起きてしまいます。
子宮摘出したらこれも軽減されるといいなと期待しています。

血圧は相変わらず上が125、下が82くらいです。
降圧剤はすごいですね。
引き続き様子をみます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村