とある日のご飯 (皿うどん、おかゆほか)

スポンサーリンク

昨日は車で1時間半の所にある仕事場でヘルプに入りました。
通勤時間がかなりかかるけど、交通費は出してもらえるので喜んで行きます。
今月のお給料は少し多めなのでウキウキです。
本当はもっと働いたらさらに生活が楽になるのですが、追加の仕事を決められずにズルズルとやっています。
LINEスタンプとグッズ作りの方面で考えていこうと思います。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは食パン、フルグラ、茹で卵、リンゴ、コーンスープでした。
なかなか量を食べたという感じです。
お昼ご飯はオムク入りの皿うどんでした。
いつもは豚肉を入れるのですが、ストックがなくて冷凍してあったオムクを入れてみました。
皿うどんにさつま揚げも相性がいいので、美味しいだろうと入れてみたけどオムクが主役のようにかなり美味しかったです。
オムクは薄くてモチモチしていて油っこい感じではないのでお肉の代わりにもいいかもしれません。
オムクももう少し安ければもっと食卓に出したいくらいです。
夕飯は息子がココナッツミルクとスパイス、ミックスビーンズなどで作ったカレーでした。
チャパティも焼いてくれて美味しくいただきました。
私が仕事から帰ってきたら出来ていたので、さらに身に染みる美味しさでした。

このカレーがお気に入りで息子は海外のレシピを参考にいろいろ調味料を追加して好みの味に仕上げたらしく、今度きちんと量ってもらって私も作ってみたいです。

とある日のご飯

上記のカレーは後日、パスタのソースとして使いました。
カレーだけど、ココナッツミルクなのでクリームパスタっぽい感じでもあります。
このパスタもお気に入りです。

1月の中旬当たり、息子が体調を崩したのでしばらくあっさりしたものが続きました。
とある日にはにゅうめん、サムゲタン風おかゆ(鶏むね使用)、茶粥(ほうじ茶)を日替わりで作りました。
体調が良くなってもしばらくおかゆブームが続いて食べていました。
おかゆだけだったら食べた感じがしなくて、低血糖のような症状が強く出てしまったのでお肉や魚など他にも食べないといけなったと反省です。

リンゴダイエットなどのようにそればかり食べるというのも私にはもうできなくなってしまいました。
食事と運動でどうにか痩せたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村