あんかけ丼でごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
洗濯物が溜まっていたので二回ほど洗濯機を回して全部乾いて満足です。
今週は雨が多いのでまとめて洗濯することが多くなりそうです。
週末には寒くなりそうなのでようやく冬らしくなるのかもしれません。

あんかけ丼ほか

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにキウイでした。
安定のいつものです。

おひるごはんは、白菜、カブの葉など野菜室にあった野菜に豚肉を入れたあんかけを作って丼にしました。
ブロッコリーは茹でて、いつもの胡麻和えに練りゴマを入れてみました。
ごま感が半端ないものになりました。
濃厚になってとても美味しかったです。

夕ご飯は、まだ息子が風邪で体調不良だったので、仕事帰りにスーパーのお惣菜を買って帰りました。
夜遅い時間なので、お惣菜も1パック200円や99円なのでかなり安く買えました。
バンバンジーが美味しくて真似したい味でした。
毎回ミミガーは買っているのですが、やっぱりどんな味付けをしているのかわかりません。
美味しいのにこの味の秘密が知りたい!
業務スーパーにミミガーの冷凍が売っているとのことなので、いつか作りたいけど、どんなレシピを使っていいのかわかりません。
まぁ、たまにスーパーに買いに行くというのも手ですが…。
いつまでもお店がつぶれませんように。

嬉しかった事

仕事で子供たちを相手にすることが多いのですが、その中の一人の子に学校で「いつもお世話になっている人に英語でメッセージカードを書いて渡そう」という内容の授業があったらしく、私に書いて渡してくれました。
他の子は担任の先生に渡していたらしいのですが、私にくれるとは涙がちょちょぎれそうなくらい嬉しかったです。
仕事を続けてきたかいがあったなと思う反面、自分の仕事に自信がまだもてなくて、このままでいいのかと悩んでいます。
来年には職場の上司が辞めるので、引き継ぎがあるのですが私はそのまま勤められるかわかりません。
職場が遠いので辞めて家の近くで働いてもいいかなとも考えています。
今の職場でもちょっとモヤモヤすることがあって、ストレスは感じるけど働きやすい所なので他の所を探すのが少し難しいです。
もっと収入が欲しいのでもう一つ仕事を増やすか…
自分にあった仕事はなんだろうなと思いつつ、求人情報を眺めています。
とりあえず、来年の面接で決めようと思います。

血圧:朝119/78、夜114/74
今日は薬を飲んでいるときと同じくらい血圧が低くて驚きました。
この調子で頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村