ブログ開設2周年でした

スポンサーリンク

3月の今頃、何か記念の日だったようだけど何だっけ?と
ブログを読み返してみると、昨日の25日がブログ開設2周年でした。
離婚協議の不安から1年経って落ち着いた記事を読んで、
「こんなこともあったな」と今では他人事のように思いました。
だいぶ当時のことを忘れているので、これからも思ったことなど
心情を残していければと思います。

ブログ開設2周年

2年前から毎日イラストを描くことをノルマとしてきましたが、
また少し絵柄も変わってきてフォルダを見返すのが楽しいです。

2018年4月頃のイラスト

髪型は相変わらずぱっつんですが、色の塗り方も今と少し
違います。
これも1年前の出来事なんて早いなと思いますが、実際はかなり
ゆっくり時間が流れています。

2019年最近のイラスト

全身を描く練習や、新しいペイントソフトの練習など
なかなかイラストを描く練習を頑張りました。
また今年も頑張って描いたら来年には「こんなにも変わった!」と
なるのでしょうか?

姉妹サイトのモニ。の更新をさぼっているので、そろそろ再開させねば
と思っています。
しかし、思った以上に時間が取れなくてあせっています。
以前は1日に3件ブログを更新していたのにこの体たらく。
もう少しイラストを丁寧に早く描く練習をしないといけません。
頂き物(お土産)などの写真がかなり貯まってきたので描きたいことは
たくさんあるのでそれも描きつつ、モニター応募などでサンプルなど
取り寄せたいなぁ。
イラスト付きで紹介したい!…と考えて早1年が過ぎてしまった。
今年こそ、今年こそ頑張りたい。

そういえば、ブログもいくらか収益がもらえればと思って
始めましたが、まだ引き出せるほどの収益はありません。
もう、今は息子と二人で働いて貯金もできているのでブログで稼ぐ!とは
考えずにまったりやっていこうと思っています。
離婚前にかなり焦っていたのですが、こうやって自分を振り返ることが
出来るので、ブログを書いていてよかったです。
さて、いつ飽きてやめるか?
とりあえず2年は続けた!飽きるまで頑張ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
3日坊主の私が2年も続くとは…

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村