仕事前ごはん

スポンサーリンク

最近、焼き芋にはまっていて美味しそうなサツマイモを買いにいろいろ外へ出ています。
大きな芋を息子と分けて食べるのが量も丁度良い感じです。
紅あずま、紅こうけい、紫芋などがホクホクでお気に入り。

仕事前パスタ

仕事前のご飯はパスタ多めです。
主食がパスタ多めなので仕事終わりにパスタということもあります。
それでも飽きないのですが、休みの日に美味しいものを食べるということで続いている感じです。
息子が作ってくれるベーコンが美味しくて市販のベーコンは買わなくなりました。
引っ越したら燻製は出来ないかもしれませんが、家で作れる方法がないか検討しています。

ネギベーコン乗せごはん

とある日の仕事前ごはんは、時間がなくて冷凍ご飯を解凍している間に目玉焼きを焼いてネギとベーコンを炒めたものを乗せただけの簡単ご飯です。
牡蠣醤油をかけて美味しくいただきました。
案外、こういったご飯のほうが私は好きです。
爆弾おにぎりや、お茶漬け…あれ?実はお米のほうが好きなのかな?
麺も好きだけどやっぱり長年食べなれたお米のほうがごちそうぽく思えるのかもしれません。

仕事前や後は結構バタバタ&疲れているのでワンプレート多めです。
最近疲れやすいので外食したい気持ちもありますが、最近はお店も早く閉まっているので近所には食べるところもないから結局は自炊です。
それも節約になっているので結果的には良いのですが、コロナが落ち着いたら仕事終わりに外食もしたいものです。
働いている時間が少ないのでもっと頑張らないといけないのですが…また来年考えます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村