テンペでごはん

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
また午前中頑張ってエアコンなしで過ごしましたが、午後には我慢できずにエアコンを付けて過ごしました。
早く梅雨があけたらいいのにと思っていたけど、こんなに暑くなるとは思わず今度は早く秋にならないかと思ってしまいます。
冬は大雪にならないよう祈ります。

テンペでごはん

業務スーパーにテンペがあって、めずらしいので買ってみました。
お肉の代わりにといううたい文句もありましたが、味はがっつり大豆です。
二分の一にしてフライにしてみました。

フライ・カツに!簡単☆お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

お好みソースにつけて食べました。
ほっこりしてとても美味しかったです。
テンペは少しだけチーズのような風味があります。
日本のプロセスチーズという感じではなく、カマンベールの外側の部分かウォッシュチーズの外側の部分のような感じでした。
調理法、味付けによっては子供にも好まれそうな味です。
また反対に子供が苦手そうだなという感じもあります。
私はかなり気に入ったので追加で2個ほど買いました。

大豆のぎっしり感が半端なくて、お腹がいっぱいになります。
薄切りにしても崩れないほどの密着率でいろいろな調理法で楽しめそうです。

お弁当とおやつ

今は夏休みで特別に午前中も仕事をしています。
お弁当持参で頑張っています。
この日は業務スーパーで買ったアジフライをメインで入れました。
卵焼き、アメリカンチェリー、トマト、十六穀米の簡単なお弁当です。
ゆっくり食べるとこれだけでお腹いっぱいになるので早食いはダメだなと反省です。

この日はチロルチョコを3袋ももらってウハウハで帰りました。
ヌガー入りのチロルチョコは小さいころかなり好きでした。
懐かしい味でとても嬉しいです。
冷凍庫に入れて大事に食べることにします。(チョコは冷凍庫で凍らせる派)




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーーーー
レルミナ120日目
今日も不正出血はありませんでした。
今月も生理は来るのか不安ですが、あと数回の辛抱です。
レルミナの副作用は自覚する分はありませんが、コレステロール値があがったり
目に見えないところで出ていると思います。
レルミナも副作用に肝機能障害があるので、アトルバスタチン錠と一緒に飲んで体調が悪くなったのかもしれません。
総コレステロール上昇も血液検査でわかったので体の中ではいろいろ副作用が出ているみたいです。
アトルバスタチン錠をやめたけど、もしかするとレルミナの副作用も考えられるのでまた今月の婦人科で相談してみようと思います。

血圧は121/74でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村