こどもと発達障害11

2018年8月9日

スポンサーリンク

私とおっさんの教育方針は全く違いました。
塾をやめたのであれば、学校の宿題はやらせたい。
しかし、おっさんはすべて自分のことだと言ってやらなくても放っておけと
言います。

私は親のレールで走るのは嫌でしたが、ある程度の目標を示してあげないと
わからないと思うのです。(私がそうだったので)
嫌なことはやらなくていい。それで本当に良いのか?

夏休みの宿題もやらなくてもいいと言うけど、どうにかやらせると
習字では賞を取ったりします。
漢検も「無理に受けさせなくてもいいじゃないか。面倒を増やさなくても・・」と
言いますが、がんばって勉強して合格しています。
漢検は、子供二人と私で勉強して受けていました。
塾で受けさせてもらえていたので、塾を辞めてからはもう漢検も受けられなくなりました。

やりたくなければやらなくていい。
ゲーム禁止はかわいそう。
学校の指導も次男のことをわかってないと文句をいいますが、
こっちからすると、担任にチンピラのような態度をとる次男に問題が
あると思うのですが、おっさんは学校が悪いと怒ります。

そして、中学生になりまた呼び出しと共に校長先生まで巻き込んでの
事件が起こります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

時間があると線もヘロヘロにならないなぁ。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村