ご飯と焦った出来事

スポンサーリンク

ここ最近のご飯です。

最近のご飯

相変わらずの手抜き料理ですが、いろいろ作ってみました。
油そばは中華麺ではなくお蕎麦で作りました。
美味しかったのですが、ちょっとレシピをアレンジしようかなって感じでした。
ハンバーグはこちらのレシピで作っています。
このレシピにしてから格段に美味しくなりました。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

少し小さめに成形して残りは冷凍しました。
仕事が終わってから温め直すだけで美味しいおかずが一品出来ます。
そして、朝はドーナツでご飯にしました。
目玉焼きと自家製ベーコンたっぷり、きんぴらごぼうの作り置きをチンしてマヨネーズを混ぜてサラダにしました。
味噌ラーメンは、創味シャンタンに味噌を混ぜてミソスープを作って中華麺を入れて味噌ラーメン鍋にしました。
明太子風クリームパスタは明太子を使ってないのですが、十分に美味しいです。

Cpicon 節約!明太子を使わない明太子パスタ by naachaso

こちらのソースを使って、クリームソースと混ぜて作りました。
なんちゃって明太子味ですが、これでも十分です。
でも、明太子には勝てないのでまた余裕があるときに生クリームと明太子でパスタを作りたいなぁ。

そして、昨日の事ですがかなり焦ったことがありました。
ペンタブレットの底にあるすべり止めが何度も取れてしまうので瞬間接着剤で付けることにしました。
買った接着剤はさらさらしていて少量出したつもりでも、はみ出してしまってどうしても手についてしまいます。
つい癖で指をこすり合わせてしまいました。

指がくっついたんだけど!!!

すると、指同士がくっついてしまってどうしても取れません。
無理やり外そうとすると、皮膚が伸びて引きちぎれそうになります。
まさかこんなことになるとは思いませんでした。
息子に「指がくっついちゃった!」と伝えたところ、検索で
「お湯に浸す」か「除光液を使う」と教えてくれたので、以前100均で買った除光液を使ってみました。
バシャバシャかけて指を動かすと徐々に溶けてポロっと指が離れました。
本気でどうしようと焦った出来事でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
16:9のサイズにしてTwitterは少し切れる程度だけど、
ブログのサムネはがっつり切れてしまう…
また調整が必要なのか~

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/10/06/ira-rei1006/trackback/

PAGE TOP