二人目母乳育児:期待

スポンサーリンク

子供の体重は増えないのに私の体重が戻らない。
次男を産んだ体重分減るはずが減ってない。
何が体に残ってるんだろうか?

母乳は相変わらずわいてくる感覚がない。
ドクターストップがかからないと いいんだけどな。
でも、昨日よりは出が良くなったような 気がする。
でもまだ量は出ない。
絞れば、じわ~と流れるくらい。
昨日はにじむくらいだったから、少しは増えた感じ。
でも、今日は看護婦さんに「よく母乳だけでがんばるね」と ほめられた。
他の産婦さんは糖水のことを知らないのかな?
母乳をやって後はミルクをあげて体重を増やすのが今までの
産院の教えだったけど、今回は母乳だけで頑張る!

(体重3304g)おしっこ7回うんち4回
09:00 母乳
09:30 糖水(20ml)
11:00 母乳
01:20 母乳(沐浴して疲れたのか寝てばかり)
02:00 糖水(30ml)
04:55 母乳(2cc)
とうとう数値に表れた!
婦長さんによると1桁でも出ると10ccは飲んで
汗となって減るらしい。気休めかな?
05:15 糖水(20ml)
06:10 母乳
09:00 母乳
09:30 糖水(20ml)
10:45 母乳
11:30 母乳
03:15 母乳
04:00 母乳(搾乳10mlスプーンで)
06:55 母乳
07:30 母乳(搾乳10ml)

やっと数値に表れた

出産して4日目でやっと数値に表れました。
体重も、お産した時には3556gでしたので、252g減っていました。
おしっこも、うんちもしていたし糖水も与えていたので
後は自分を信じるしかありませんでした。
やはり、考えすぎの私には不安しかありませんでした。
二人目でもやっぱり自信はなかった私です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
背景描けるようになりたいけど、人物で精いっぱい

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村