トマト鍋とやめたこと

スポンサーリンク

最近地震が多くて怖いのですが、今日は比較的揺れませんでした。
念のために水と非常食を買いに出かけたのですが、なぜかお菓子の材料を買って帰りました。
たくさんお菓子を作って非常食にするつもりか…。

トマト鍋と〆のパスタ

寒いのでトマト鍋にしました。
トマト鍋を考えた人、本当に天才じゃないだろうか。
今までどうしてなかったのかと悔やまれるくらい美味しいです。

Cpicon トマト鍋❤チーズ by MyDining

鶏肉と野菜をたっぷり入れて食べた後は、パスタを入れて食べます。
いろんな旨味が出ていて美味しいパスタソースになっています。
黒胡椒をかけてたべるとお腹いっぱい。
大満足の夕ご飯でした。

やめたもの

節約の為とかでやめたものがいろいろあります。
お風呂の洗剤は、セスキ炭酸ソーダで綺麗になることがわかってやめました。
三角コーナーのネットも結構頻繁に取り換えるし、高いので設置をやめて排水溝のネットもつけるのをやめました。
これだけでも結構節約になります。
トイレの洗剤はドメストを用意していますが、メインはクエン酸で掃除するようにしています。
コーヒーを高い豆のお店をやめて安いお店に変えました。
調味料はお取り寄せで購入していたものを市販品で我慢。
ソフトバンクをやめて格安SIMに変更。
出来るだけ外食をやめる。
色々やめた物はあるけど、案外困らないものでした。
高いものをやめてランクを下げても問題なかったし、今まで結構無駄遣いが多いことがわかりました。
このまま頑張って節約して貯金しよう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村