こどもと発達障害14

2018年8月9日

スポンサーリンク

次男が友達に言われた事をずっと引きずっていました。
まぁ、思春期だからしょうがないとは思います。

1日に何度もお風呂に入ります。そして消臭スプレーなどを使っていました。
あまり洗いすぎも良くないと思うのですが、止めても怒られるだけなので
そこは何も言わずにやらせていました。

しかし、自分に言われたことを息子にまでぶつけるのは困りました。
それがしつこいのです。
息子が次男に何かいうと「お前、臭い!くさっ!!!」と連呼します。
これは息子も怒ります。

しかし、息子が高校生に次男が中学生になると息子も手が出るようになりました。
あまりにしつこいので次男のお腹をパンチしていました。
次男は「うげえええええええええええ!!!」と転げまわり、
「おえぇ!おえぇ!」と転げまわります。
そして、洗面所に行って「おえぇ!」と吐きます。

次男は反芻のように、吐くようになっていました。
特にパニック状態になったときにも吐いています。

小学生の時にもチック症状が出たことがありました。
もう、私は怒りたくない。次男をたたいた時がよほどこたえていました。

そして、中学でスクールカウンセラーの人に相談するために
おっさんと通うことになりました。
しかし、1時間以上話しても堂々巡りの話です。

要するに、次男は劣等感の塊。
長男が出来がいい(?)ので自分はダメだと評価が低い

そして何より母親にかまってもらいたい。

評価が低いのはわかります。母親に構ってもらいたいということで
問題行動を起こされては私の精神がもちません。

この話を聞いて喜んだのはおっさんです。
「やっぱり母親が次男をみないといけないですよね!!」
と言っています。

今まで次男の問題行動で呼び出し等はおっさんに任せていたので
「母親が!」「母親が!」とうるさくなりました。

何度かスクールカウンセラーの方と面談していましたが、
同じことの繰り返しで時間の無駄だと思いました。
私も次男に歩み寄りました。
しかし、そのたびに踏みにじられてきました。
私がどれだけ苦しんできたか知らないでしょう。

次男の行動や、人の気持ちがわからない、テレビを観る時にソファで
魚が打ち上げられたようにビッタンビッタン常に動いているなど
多動か?とおもう行動も目につきました。

おっさんは県外にあるストレスケア病院に次男を診てもらう為に連れて行きました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

またギリギリになってしまった

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村