忙しい朝に

スポンサーリンク

今日も暑かったです。
朝から畑に水をあげるけど、煮えてしまうのではと
心配になります。

朝はたいていバタバタしてゴミを捨てて
畑の手入れと収穫、それから朝ごはんです。

なすとピーマンがかなりいい形に育っていて
大満足の出来でした。
タイカレーにしようか・・焼きナスにしようか・・
ラタトゥイユもいいなとホクホクです。

節約のためにお米を控えているので、
朝ごはんも結構悩んでしまうのですが、
最近のハマりものが出来ました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon パンが無かった時の簡単朝食!ブリトー♪ by あちここ

うちは、片面焼いてひっくり返したらケチャップを塗って
チーズを乗せて折りたたみます。
黒コショウをガリガリしても美味しい。

ハムさえあれば家にある材料で作れるので簡単!
小麦粉1カップは約100gらしいです。
あとは水を混ぜればいいので生地作りも簡単!

結構お腹がいっぱいになるので朝ごはんにちょうどいいです。
サラダなど添えればバランスもよくなりそう。
夏休みのおやつなんかにもいいかもです。

セブンイレブンのブリトーとはちょっと違う
かもしれませんが、これはこれで美味しい。
ミートソースなど塗ればさらに美味しいと思う。

最近のハマりものに追加決定な一品でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

仕事に行く前に急いで描いた。
ブログもUPできればよかった・・。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村