アボカドパスタと高野豆腐の卵とじ

スポンサーリンク

今日も良い天気でウォーキング日和でした。
洗濯物もよく乾いて気分がいいです。

アボカドパスタ

野菜室に必ず常備しているアボカドはいつもパスタにしています。
いつも同じレシピだと面白くないので他のレシピを探して作ってみました。
だいたいの材料は同じですが、牛乳が結構入っているのでカルシウムも摂れそうです。

Cpicon うんまぁぁぁ!簡単アボカドのパスタ~♪ by ミユッペ

レシピ名の通り、美味しかったです。
麺つゆだけだと少し甘めなので白だしも入れて調節しました。

かつおぶし、のり、チーズの相性も良い感じ~👍

かぼす014
かぼす014
息子
息子

自家製ツナが美味しい~

もっと新しいレシピも開拓して行かないといけません。
今回はサラダとしてアシタバをサムジャン+マヨネーズで食べました。

アシタバ

前からはまっているサムジャンですが、生野菜によくあいます。
カルディで買っているので興味のある方は是非お試しください。
セロリ、きゅうり、大根スティックはもちろん、お肉とサムジャンを野菜でくるんで食べても美味しいです。

高野豆腐の卵とじ

夕飯のメインは高野豆腐の卵とじでした。
お肉を使わない献立で何にしようと考えて高野豆腐にしてみました。

Cpicon 誰もがうなる優しい甘味☆高野豆腐の卵とじ by あやまんくっきんぐ

これもレシピ名通り、うなりました。美味しい!
滋味です。ご飯のお供にぴったりでした。
後は残り野菜を総動員して創味シャンタンで味つけして水溶き片栗粉でとろみをつけたおかずを用意しました。
これもお肉を使いたくなかったのでちくわで代用です。
野菜の中にセロリを入れたのですが、これが大好きで自分で作って美味しくてもだえます。
冷凍してあった玄米ご飯と一緒に食べましたが、高野豆腐もボリュームあってお腹いっぱいになりました。
この卵とじを食べていると、山口にいた時に給食で良く出てきた「けんちょう」の味を思い出しました。
大根、ニンジンを同じように煮て、豆腐を崩して入れるのですがそれが卵とじのような感じです。
なんとなくなつかしい味と思いつつ美味しくいただきました。

けんちょうまた作りたいなぁ

かぼす014
かぼす014
息子
息子

高野豆腐食べたの久しぶり!

高野豆腐は保存もきくのでまた買っておこうと思います。
定期的に食べたい味でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村