レーザー虹彩切開術3

2024年5月25日

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
先日より病院続きでかなり疲れていてすぐに横になってしまいます。
疲れが取れなくて今まで通りに動けなくて少しモヤモヤしてしまいます。
薬のせいもあるかもしれないけど、早く体力が戻るように頑張りたいです。

レーザー虹彩切開術

昨日は反対の目のレーザーをしてもらいました。
前回とは痛みがちょっと違って小分けに痛かったという感じでした。
イラストのように、あと1回と言いつつ5~6回は確実に当てていました…。
でも、イケメン先生なので何回でも許しました。
やっぱり何度見ても顔面が好みです。
ただ眺めるだけで満足なので眼科へ行く楽しみにします。

私は今回も化粧をせずに行ったのですが、目を洗浄するのに目の周りなど結構濡れるのでアイメイクはしない方が良いです。
化粧崩れが気になる人は、化粧直しセットを持って行った方がいいと思います。

レーザー手術後の見え方

左目の白い鳥のふわ毛が真ん中よりちょっと下に見えるものは相変わらずあるので、右目を処置したらどうなるかと思ったら案の定反対の目も白いものが出てきました。
術後すぐは痛みもないけど、時間が経つと麻酔が切れるのもあって目の中にホコリが入った痛みがあります。
私は電車で帰ってスーパーでの買い物途中で目に違和感を感じてとても煩わしかったです。
出来れば車の運転も控えた方が良いと思います。

飛蚊症も白い線も、明るい所で見えやすくなっています。
夜の部屋の中など動画をダラダラ見ている分にはそこまで気にならないのでこれも様子を見ます。
先生に白い線が見えると言ったら、虹彩にレーザーを当てているので飛蚊症のようなものは出るかもしれないのと、やっぱり残る可能性はあるとのことでした。
邪魔ですが、失明とどちらがいいかと言われると飛蚊症のようなものを選ぶので、これも生活の一部にしていこうと思います。

血圧:朝109/76、夕100/61
今日は疲れすぎて血圧も低くなっています。
もう少し体を休めてまた来週の病院に備えます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村