フライドチキンとベーグル

スポンサーリンク

今日は寒いなと思ったら、外は雪が降っていました。
ここ数日暑いなと思っていたのにまさかの雪で驚きました。
スタッドレスタイヤのままでしたが、やっぱり4月までは交換しないようにします。
相変わらず家にこもってパンを焼いています。
今日はフライドチキンとベーグルを作りました。

フライドチキン+ハニーマスタード

カルディで買ったハニーマスタードをつけて食べましたが、噂通り美味しい!
フライドチキンは牛乳で煮た鶏手羽元を下記レシピを参考にして作りました。

Cpicon なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY

息子に材料を混ぜてもらっていましたが、オールスパイスを大量に入れてしまって、かなり茶色くなってしまいました・・・。
味はさほど悪くはなかったのですが、オールスパイスの味が強めでした。
次回リベンジしたいです。

ベーグルでごはん

ベーグルを焼いてタマゴ+マヨ、生ハムサラダ、クリームチーズ+はちみつで食べました。
自家製ヨーグルトも一緒に食べて大満足なご飯でした。
ベーグルはもう少しツヤツヤに焼けるといいなという感じでした。
もう少し高めの温度で焼いてもいいかもしれません。

Cpicon もちもちベーグル by junko

風邪予防にR-1ヨーグルトを増やしたものを毎日食べています。
おかげでまだ風邪はひいていません。
昨年酷い風邪をひいてしまったので、もうしばらくは風邪をひかないだろうとふんでいますが、今は新型肺炎もあるので気をつけたいです。

新型肺炎が早く落ちつきますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村