かき揚げうどんと餃子でごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気でしたが、部屋の中はちょっと寒くて厚着をしています。
最近胃の調子が悪くて胃薬をよく飲んでいます。
血圧に良いと思って酢を意識して摂るようにしていますが、これが胃に刺激がありすぎかなと思って数日前より酢を控えています。
今年は胃カメラと大腸カメラを予約する予定だったので、胃腸科内科に行くことにしました。
とりあえず月曜日に予約が取れたので最初は問診だけと思うけど、胃カメラ・大腸カメラの予約が出来ればいいなと思っています。
何かなければ予約しないだろうなと思ったけど、こんなに早く受けることになるとは…

かきあげうどんといつもの

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナとりんごでした。

お昼はかき揚げうどんでした。
胃が悪いのに油ものとは…
うどんだし、量が少なければいいかなと思っていたけど、思ったより上手に揚げられなくて胃には良くなかったと思います。反省。

餃子、サラダ、おかゆ

夜ご飯は冷凍餃子、サラダ、おかゆでした。
ほとんど重湯のようなおかゆです。
減塩のためにはパスタや麺類などよりは白米が良いと思うようになって、最近は白米多めです。
胃が悪いこともあっておかゆを食べていますが、一人分の白米で二人分のおかゆが出来るので節約にもいいのでは!?ということで、出来るだけおかゆを食べるようにしています。
おかゆを食べるようになって、急激な眠気などもないので私にはあっているようです。
今まで白米も食べすぎだったんだなと反省です。

血圧:朝102/70,夜124/78
今日は安定していた感じです。
朝は低くてぎょっとしました。
顔色がちょっと黄色っぽいのが気になるので月曜の胃腸科内科でも相談してみようと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村