とある日の3食ご飯(そうめん、レバニラほか)

スポンサーリンク

今日は水泳を再開させるために水着を買いに行きました。
痛い出費ですが、買わないといつまでも動かないし太る一方なので思い切って買いました。
車のエアコン修理、タイヤ購入、水着…なんだかんだで10万円以上飛んでいきそうです。
車の修理が予定にはなかったので痛いけど、これでまたしばらくは快適に乗れそうです。

炭水化物

とある日の朝ごはんはパンとオムレツでした。
野菜がトマトしかないところを見ると、ストックがなくなって買いに行かないといけないと焦っているのが写真からわかります。
お昼はこれまた炭水化物に申し訳なさ程度の小葱をちりばめたそうめんでした。
これは7月の時の写真なので、暑くて食欲もあまりなかったのだろうなと思います。

いきなり野菜いっぱい夕ご飯

そして、野菜をたっぷり買ったであろう夕ご飯は中華にしました。
もやしが9円で売っているスーパーがあって、喜んでカゴに入れています。
レバニラもいろいろなレシピを試しています。
豚レバーですが、どのレシピもおいしくて満足です。
職場の人から白なすを頂いたので、麻婆なす春雨も一緒に作りました。

Cpicon 本格簡単レバニラ炒め by 気ままな釣りおじさん Cpicon ご飯が進む!麻婆春雨 by unappa

朝と昼に炭水化物をたくさん食べたので、夕飯はお米が進みそうなおかずだけどお米なしで食べました。
春雨も炭水化物ですが、そこまで気にしていません。
外で食べると高いものばかりですが、頂き物の野菜にストックしている春雨、割引されている豚レバーでかなり安く作ることが出来ました。
とても元気になりそうな感じです。

今月は出費がかなり多いので来月のカード払いが怖いです。
ポイントがつくからまた貯まったらお米を買おうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村