菓子パンでごはん

スポンサーリンク

最近めっきり寒くなってきました。
いろいろやらないといけないのに、ご飯を食べるとすぐに眠くなってしまってウトウトしています。
デブまっしぐらですが、ストレスもあると思うのでぼちぼちやっていきます。

メロンパンが好きでいつも買っているパン屋さんのメロンパンとコンビニメロンパン、クリームデニッシュを買って簡単ランチにしました。
メロンパンにメロン香料を使っているものは苦手なので、コンビニメロンパンは基本苦手です。
それでも美味しいメロンパンがあればいいなとついついかってしまいますが、やっぱりがっかりすることも多めです。
ローソンのクリーム系パンが好きでデザートとして買っているけど最近食べ過ぎてクリームに飽きてしまった自分がいます。
生クリームはボウルいっぱい食べたいくらい好きですが、脂肪分の少ない生クリームは変に油っぽくてあまり食べられません。
太るからあまり食べられなくていいとは思いますが、美味しいものを適量食べたいです。
食べることしか楽しみがないので何かしら新しい趣味を見つけないといけません…。

メロンパンとクリームデニッシュ

最近ご飯を食べるとすぐに眠くなってしまいます。
前は炭水化物の食べすぎもあって眠くなっていて、炭水化物の量を徐々に減らしてはいてもパスタだけでご飯という時もあってなかなかすぐには良くなりません。
更年期というのもあるかもしれませんが、極端に節約するとどうしても栄養バランスが乱れてしまいます。
そして、こうやって菓子パンでご飯にしてしまうとさらにバランスが悪く…。悪循環ですね。
炭水化物をゼロにするという極端なことはしたくないので、適度な運動と適度な食事量、バランスの取れた献立を心がけていきたいです。
今月はクリスマスもあって来月はお正月もあるので来年からということで…。←意志が弱い

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村